株式会社ビーイズム 在庫車詳細

The details of the car

装備

オートマ 右ハンドル ディーラー車 フル装備 ABS(アンチロックブレーキシステム) エアバック テレビ パワーシート 革シート サンルーフ ETC(自動料金収受システム) エアロ アルミホイール HID/キセノン キーレスエントリー 集中ドアロック スマートキー バックモニター コーナーセンサー 盗難防止機能 記録簿付 リサイクル料金は預託済ですが表示価格に含まれていないため別途必要です

整備記録

R1年11月8,865km(ヤナセ) R4年1月12,356km(ヤナセ)

コメント

これは文句なく「世界最高のディーゼル」だ!

何しろその室内の静粛性と来たら、他のSクラスと何ら違いがないレベル。
つまりガソリンの直6だろうがV8だろうが、そしてこの直6ディーゼルだろうが…である。
高速に乗って、意図的に空いた交通状況を見計らって加減速を繰り返してみた。しかし、ディーゼルらしい音の高まりというのは全く感じられないし、そもそもディーゼルらしき音の痕跡を探すにさえ苦労するほどである。

その力は…いやこりゃもう絶句の領域だ。『AMG E53』と同じように加減速をしてみたけれど、パーシャルからの加速ではトルクの太いS400dの方が勝っていたほどの印象だったのだ。

右に出るディーゼルエンジン搭載車は無い

メルセデスはエンジンコンパートメントをカプセル化して、音漏れを防いでいるとはいえ、これまで聞いてきた4気筒ディーゼルとは別次元だし、BMWのV6ディーゼルなどと比較してもこれまた別次元である。

とにかく静粛性が高くて高出力、高トルクのハイパフォーマンスという点で、現在このクルマの右に出るディーゼルエンジン搭載車は無い…少なくとも知らない。


ページのトップへ戻る